2012/08/12


 娘はお盆を機に妻実家に戻っており、夏休暇のない僕ら夫婦は居残りですが、夜に共通の友人たちとお酒を飲める貴重な期間ともなりました。
そんな時間を過ごすのに選んだのは、おとんば。ブランド豚こそ使ってはいませんが素晴らしい鮮度の肉をいろんな形で食べさせてくれるお店です。


それはほとんどの部位を生で食べることができるという点からもうかがい知ることができ、牛の生刺しが禁止された現在、こちらに豚のレバ刺しを求めて来るお客さんが多いためか毎日大繁盛です。(平日のみ)
串焼きも100円から提供されていて、一人3000円もあればたっぷり楽しめる貴重なお店です。

たった一つ残念なのは、こちらで実験的にお昼に食べることのできた"もつラーメン"が、あまりの評判のために専門の新店舗が展開されて今後は入谷まで行かないと食べられなくなったこと。
ラーメン激戦区でもある北千住で旋風を巻き起こせる味だったのに…。


そんなわけで今回はもつカレーにてその無念を払拭することにしました。うまい!
ただでさえうまい肉なのに、ラーメンとかカレーとか、日本人の好きなものに付け足すなんてズルイ!(笑)



おとんば 北千住店
03-3870-0108
東京都足立区千住3-48
月曜定休・夜不定休