2012/08/10


今日のお昼はラクサ。
みんな大好きカルディで買ってきた即席アジア麺ですが、これ、うますぎる!


作ってるときはナンプラーのにおいがすさまじく「本当に食えるのか?これ」と疑ったものの、口に入れると日本人が愛する魚のうまみたっぷりの辛さとココナツミルクのマイルドさが雑妙に調和してこってりとした口福に。
あまりのうまさに思わず立ったり座ったりして自分がわからなくなりました。
「レーザープリンター導入記(3)」の前にぜひとも記しておかねばとキーボードをたたいた次第です。

ちょっとカロリー高めですが、スープがほんとうまいので、残さず飲んでしまいました。あーあ。
でもセブンプレミアムのカット野菜を放り込んだので栄養バランスは取れてるはず。

あと、7分ゆでねばならないので、水はちゃんと計って入れたほうがいいです。煮詰まっちゃったり味が薄くなったりしかねないので。僕は野菜から出る水の分だけ少し減らしました。

ナンプラー嫌いの人にはちょっと勧められませんが、東南アジア料理大好き諸氏はぜひともお試しを!