2012/08/03


あーもー離婚でもいいかなーなどと一瞬でも思ってしまうほど走るのが億劫になる暑さの中、重い足に鞭打って荒川でのダイエットランを実施。
ここのところ夏の割に空気が澄んでて青空も夕日もきれいですね。


ランニングってのは不思議なもので、なかなか走り始めようとできない日でも、いざ走り始めると今度は止まるのに躊躇するようなところがあり、今回は延長する始末。
総長14.5kmのコースのなか5kmをランシュー履いた以外は残り9kmを裸足で走り、しかもダメージはほとんどありませんでした。

脈拍をぐっと押さえてゆっくりと走るのが減量にいいという話を聞いて以来、ただでさえ遅い裸足もさらにローペースで足を運んでいたのですが、
今回は終盤に日が暮れて暗くなってきたためピッチをかなりアップしたにもかかわらず、いつものような大きいマメもできたりしないで気持ちよくゴールできました。
ただ、アキレス腱に張るような痛みがあり、これを現在電気でほぐしている最中。その際今度はまたも初となる左中指付け根のマメを発見。
あっちを立てればこっちが立たない。明らかにフォームが乱れている証拠です。

暑さもあるけど心のブレがあるのだろうな…。