2013/05/07


以前居酒屋で見たこれを再現!
焼酎を炭酸水で割ったものにガリガリ君を投入した「ガリガリ君サワー」です。

アイス棒をマドラー代わりにかき混ぜると、本体がどんどん溶けてうっすらとしたブルーに!爽やか!

…が、味は…むう…。
糖分が多いせいか結構甘く、飲み切りに近くなるほど度合いが増します。甘く感じるのはキンミヤ使ったせいかもしれないけど、本格酒飲みは味と裏腹に苦笑いされそう。
もっと炭酸水の割合増やしてレモンでも絞ったらマシになるかもしれません。

というわけで、正体は瞬発的なインパクトに満ちたイロモノサワーでした。他のフルーツフレーバーでも面白そう。

さすがにコーンポタージュ味でやる度胸はないけどね。