2012/06/25

Thanks! Honolulu!

昨年末の妻との新婚旅行はホノルルに行きました。
もちろんランナーの二人なのでメインイベントはホノルルマラソン。
僕も走り始める前から名前だけ走っていた超有名イベントです。

当時「ホノルルを走りたい!」とジム通いしていた知人の話を「あんなの人間の走る距離じゃないだろう」と取り合わなかったことを覚えています。
それにまさか自分が出場することになるとは思いませんでした。
実際に走ってみれば、現地の人々の陽気で暖かな応援のなか、肩の力を抜いて自分の足で南国観光のできた素晴らしいイベントでした。

その思い出を残したのが冒頭のイラストです。
あの雰囲気が、少しでも多くの人に伝えられればと描きました。
英語が使えなくて現地で困った場面にも出くわしたましたが、絵であればその思いは言葉の壁を越えて伝わります!