2013/02/21




東京マラソンExpoに行ってきました。
ちなみに僕は走りません。というか走れません。抽選に漏れたからです。で、妻だけが当選。去年の二年連続のハイタッチカウンター夫婦出場は実現となりませんでした。
一応東京都あげてのイベントですが、ランナーにとっては大きなお祭りでありみんなが集まる同窓会みたいなものなので、走ろうが走るまいが周囲のラン仲間は皆行きます。



そんなわけで、木曜昼過ぎだったにもかかわらず、両手にはやや余る人数の仲間と遭遇しました。
明日明後日はもっと混雑するので体験イベントなどはかなり人行列するのではないかと。プーマのランニングレッスンなど、すでに予約でいっぱいであきらめましたが、面白かったのがフェンシング体験です。



どうやら東京にパラリンピックを招致しようというPRらしいですね。サーベルってかなり重く、その握りってとんでもない形してるのな。非常に貴重な経験でした。
そして本番は日曜日。裏道使って参加ランナーたちをゴールまで追いかけるマラソン、通称『裏マラ』にて、沿道から生暖かい声援を投げようと思います。
みんな!がんばれ!