2016/05/19

先週の日曜日、実はトライアスロンデビューしていました!


 …といっても、東京マリオットホテルの中で行われる、NorthFace主催の非常に小規模なミニトライアスロンです。
スイムはプールで500m、バイクはジム内のエアロバイク10km、ランは敷地内を3kmのメニューをこなすというものです。
(ノーギャラリーなので競技中の写真はありません)


 
正直、距離の数字だけ見て甘く見ていました。
が、実際に3つの競技を続けて行うと、これがほんとにキツイ。
 
スイムは予想通りろくに泳げず、止まってはひと掻きふた掻き泳いでという初心者水泳教室状態。見事にビリでした。
バイクは最もキツイと感じた種目。いくら漕いでも進度とゴールを感じられないので精神的に追い込まれていた感じです。
しかも慣れない水泳で使ったふくらはぎが張りっぱなしで痛いのなんの。風が来ないので体が冷えないエアロバイクというのがそれを助長していたとは思います。
ランになってようやく楽になりました。ここで一気にごぼう抜き。得意分野ですしね。3kmと言わずまだまだ走れそうな勢いでゴールしました。
ただ、記録証見て分かる通り、手測りだったためか結構いい加減な数字です。3km11分第前半で走れるわけないですから。
借りて使用したNorthFaceのシューズは、走り味は悪くないけどデザインがね…(笑)


その後は非常に健康に良さそうでオサレなランチを楽しんでお開きです。
上野ハッシュと個展パーティをハシゴするため、早々に退席しましたが、5000円で食事と参加賞付きなら安いかも。
水泳で酷使したと思われる右腕がまだ痛いですがいい経験になりました!
 

これで僕もトライアスリートを名乗っていいですか?(小声で)

0 コメント:

コメントを投稿