2014/08/08

 先日ベネッセさんからリリースされた中学生夏休み用教材『スプラッシュタワー』のデザインを手がけました。


キャラクターデザインをはじめ、タイトルロゴやインターフェイスまでほぼすべて「お任せします」でやらせていただき、のびのびと描くことができました。
この手の絵柄使うのは久しぶりですが、遊ぶ余地が多いので、めちゃくちゃ楽しかったです。

内容は、専用タブレットで五教科の問題を解きながらストーリーを進めていくクイズゲーム。アイテムを手に入れながらタワー最上階を目指せ!

リアルJCの娘に協力を得、永遠の中二病である僕がデザインしたのでコンセプトもばっちり!
子どもたちが勉強に取り組む助けになれば嬉しいです。

昔、こんな教材があったら僕ももう少し勉強に興味持てたのになあ。

0 コメント:

コメントを投稿