トマトとバジルの塩ラーメン
これを見たことある人がいるかどうかわかりませんが、二ヶ月くらいまえに5個パックで買った最後の一つです。
期間限定食品って、
開発担当「新製品が完成しました!この斬新さ、いかがでしょう?」
偉い上役「オイオイ…こんなもん、売れるのか?」
開発担当「しかし、マンネリ化している市場で戦うにはこれしか!」
偉い上役「よし、期間限定で試験的に出してみて、売れたら定番にしよう。だが、売れなかったら…わかっているね?」
開発担当「くっ…しかし消費者はわかってくれるはず…!」
というメーカー内のやり取りが容易に探れるようなパッケージ段階でのキワモノが多いんですが、
僕のような限定大好き&食への好奇心モリモリな人間はあっさり釣られ、モルモットとして役立っているわけです。
で、今回のコレ、塩ラーメンにバジルとトマトフレーバーを混ぜて夏っぽくしたのはわかるんですが、個人的にはウマくも不味くもなく「普通の塩ラーメン買えばよかった」という残念な感想に。
トマトの酸っぱい匂いが強すぎて下手すると嘔吐物っぽく感じるんですね。
冷やしラーメンにアレンジした妻は完璧にNG、ラーメン大好きなはずの娘にいたっては手を出そうともしませんでした。
というわけで、柴山家の予想としてはおそらく、幻の、正真正銘の限定となりそう。
もし今後市場から姿を消したら、開発担当者は竜飛岬営業所(仮)に転勤になっていることでしょう。
0 コメント:
コメントを投稿