2015/10/14



 今年のサンマ、食べました。
台湾とか中国の乱獲の影響で大きいのが捕れなくなってると聞いたけど、満足いく美味しさでしたよ。
昔、実家で祖父がハラワタごと食べてるの見て、そのグロさに、以来だいぶ長い間ワタヌキしか食べられなかったけど、気づけばワタの苦さがないと物足りない酒飲みになってました。味覚って変わるものですね。
今は学校給食でも無理にキライなものを食べさせるようなことはしないようですが、これだけ栄養面に選択肢がある時代、それはそれでいいのかもしれません。そのうち勝手に食べるようになってるんでしょう。
いつか娘と一緒に苦味を酒で楽しめるようになってるといいなあ。

0 コメント:

コメントを投稿