2013/08/07

えー、宇宙センターのもうひとつのネタ土産のご紹介です。
宇宙食アイスクリーム(バニラ味)です。冷やす必要もなく、このまま開封して食べるそう。
見るからにもう全く期待はしてませんでしたので、妻子にその旨告げて一緒に試食しました。


カップ麺のフリーズドライみたいなパサパサしたのを想像してたのですが、意外に密度と歯ごたえがあり、落雁のような「ボリッ」とした歯ごたえ。
そして味だけは完全にバニラ。

僕「…どっかで食べたことあるよな、これ」
妻「だよねえ、なんだっけ、これ」
娘「…ミルキー?」

僕妻「それだ!」

以上でレビューを終えます。
525円は完全にアトラクション料。宇宙飛行士って大変だなあ。

なお、アスリートの皆様に向け「ZAVASソイのバニラ味を濃くしたもの」という表現も添えておきます。

つまり、あまりうまくないってことです。

0 コメント:

コメントを投稿