2018/10/18

月刊自動車管理10月号のスローガンに添える挿画を描きました。
今月は「夕暮れ時 早めのライトは 無事故の灯り」


涼しくなってくるにつれて暗くなるのも早くなってきたので早めににライトを点灯しようという呼びかけですが、クルマ以上にこれを徹底してほしいのは自転車です。
 
クルマは先の視界がよくないと自分の運転に差し支えるのでドライバーが自発的に点灯するべきことに気づくのですが、自転車にはこれに無頓着な運転者がかなりおり、こちらが歩行していることに気づかず、また、こちらが相手に気づかず(エンジン音がないので)、危ない目に合うことが結構多いのです。
 
最近は、自転車運転の過失で起こる人身事故も多いので、クルマだけでなく自転車を運転するみなさんも今一度意識していただければと思います。

0 コメント:

コメントを投稿