2018/05/23

 月刊自動車管理6月号のスローガンに添える挿画を描きました。
今月は「危険です 豪雨のときの 無理な運転」


内容はともかく毎月字余りが多いなあと思っていましたが、依頼のメールには一言も俳句とは書いてありませんでした(笑)

この絵のようにみすみす雨水のプールに突っ込むドライバーはいないと思っていましたが、業界紙のスローガンになっているところをみると、実際には割と多いのかもしれません。

これから梅雨に入り、夏はゲリラ豪雨の夕立が予想されるので、運転されるみなさんは十分気をつけてください。

運転者以外の人は、大雨の日に田んぼの様子を見に行くのを控えましょう。

0 コメント:

コメントを投稿