2018/02/28


スカイマーク社の記念カレンダーにイラストを提供しました。
毎月違うアーティストが日本の観光地のイラストを描いており、僕は10月ぶんの国営ひたち海浜公園を担当しております。


秋のひたち海浜公園といえば無数のコキアに染まった丘が有名です。
正直に描いていくとキリがないので、ざっくり色調だけで表現できないかなーと試行したのですが、木の輪郭が見えないと秋の澄んだ空気感がどうしても顕れず、やっぱり気の遠くなる数のピンクのかたまりを一つずつ描いていく結果に。
大変でしたが、良い仕上がりと先方の好評価をいただけて満足です。
 
自分のイラストが使われた商品がどういうふうに運用されているか知りたいのは山々ですが、僕は飛行機での出張どころか町内から出る機会もあまりないので、スカイマーク社の飛行機を利用される機会がありましたらぜひ手に取ってください。

0 コメント:

コメントを投稿