2017/11/06


 鱗粉あすさんのイラストレーターが作るグッズ企画で拙作を使用した着物用の半襟を作ってもらいました。
こちら、11/11-12に国際展示場で行われるデザインフェスタのブースB131「鱗粉館」にて3500円で販売されます。
今回1作家1デザイン1枚のみの制作だたということで、つまり完全一点ものの早い者勝ち!11日にデザフェス行く人はB131に走れ!


ちなみに半襟というのは着物の下に着る襦袢の襟に縫い付け、着物の襟もとから少しだけはみ出させた部分の模様でワンポイント飾るアイテムです。
着る人によって見えるエリアが違うために意図通り模様を出すことが難しく、模様だけを描いた試作がいずれもうまくいかなかったので、最後はエイヤっとイラストそのものをべったり貼ったらなかなかいい感じになったという代物ですが、すばらしい仕上がりになったと思います。
 
一点ものゆえ、売れたら僕の手元にはこの写真以外残らないのが悲しい。売れなくても悲しいけど(笑)

0 コメント:

コメントを投稿