2017/04/25

 本日2時間で制作・納品したニュース用イラスト。
依頼が8:00で締切が10:00と、テレビ番組のイラストはすごく納期が短いのです。
2時間で修正込みでカラー4枚だとこれくらいが精一杯。
かたちにするので時間ギリギリかつ、それが最優先事項なので、他の仕事とは性質も異なりますね。
ディティールにちょっとでも気を取られたら間に合わないという、判断力(割り切り)と集中力が必要。
場合によってはレイヤー分けも省略した方がいいのかもしれないけど、修正リクエストによっては命取りになるのでバランスが難しいですね。

でも、納品して50分後にはテレビに映っているところを観ると、実に不思議で、嬉しい気分になります。





0 コメント:

コメントを投稿