2016/10/07

 イラストレーター鱗粉あすさんの呼びかけで『Donation Kumamoto』という熊本復興企画のチャリティグッズデザインをしました。

水・火・風・雲の4つの和紋をモチーフとしたペーパーウェイトです。売上の中から生産費を除いたすべてが寄付されます。(販売は終了しました)



自分でもワンセット買いましたが、ものすごくいい出来です。どこに飾ろうかな。

このデザインは、某食器メーカーの新製品デザインコンペに最後まで残ったものの、ほぼ同じテーマで出品してきた山本寛斎氏にネームバリューで競り負けた(担当者談)ものをリメイクしたもの。
個人的にも気に入っていて、現在のタッチの原点となっています。

東日本大震災のときに何にもできなかったから、ちょっとでも役に立てればいいなあ。

なお、熊本には一度も行ったことありません。
からし蓮根を球磨焼酎で流し込みたい!

0 コメント:

コメントを投稿