2015/07/09


また雨かよ!Shit! (しっとり)
走れないのも困るけど、洗濯物乾かないのがもっと困る。
午前中だけでカラッカラになった先月の暑さが懐かしいです。

さて、制作の山は昨日越えたので、今日はたまった雑務処理も兼ねて雨の中を歩きまわる予定。時間があれば、足を伸ばしてDESIGN TOKYOにも行ってみたい。
取引契約のための住民票取得とか依頼されてた額装画の郵送とかは優先順位を高くするのでルート考えないと。
こういうのは普通の会社なら総務課でやってもらえるんだろうけど、個人事業は全部自分でやりますし、請求書や税務申告といった経理課業務も同じく一人で片付けます。この量がなかなかバカにならない。

独立してから企業組織がどれだけ自分の専門業務に集中できる仕組みなのか分かりました。
みんな助けあって仕事してんだよね。

イラストはライフワークのノスタルジックシリーズから。

0 コメント:

コメントを投稿