2015/01/07

マイクロマガジン社から出版された「おいしい節税 ふるさと納税グルメ」でイラストを描かせていただきました。


ふるさと納税とは、どうせ税金払うなら収めたい自治体を選んで、しかもそこからお礼もいただけるという素晴らしいシステムです。
払った税金は当然非課税なので、儲けが過ぎた期末にはどしどし利用したいものですね。(僕にはなかなか無縁ですが)
送られてくるのは、基本的には食品を始めとする特産品なのですが、最近はその自治体の会社が開発したゲームソフトを送ってもらえるようなところもあるようで、だんだんと品物がバラエティに富んでいくような気がして楽しみです。
各地のシティマラソン出場権とか出てこないかなあ。

0 コメント:

コメントを投稿