2014/12/24


妻も娘もクリスマスというイベントへの気合の入れ方がすごく、それを傍で見ている僕に娘は「クラスの男子もクリスマスって盛り上がってないんだよね。男子ってクリスマスは楽しくないの?」と聞いてきます。

あの時期の男子なんて、親に何をもらえるかだけが興味の対象だったので当然だよ、と、それを説明しようとしましたが「サンタへのお礼のお菓子」を作る娘には言えませんでした。
今年に入ってから娘もさすがにもうサンタを信じているとは思えない言動がちらほらありましたが、"サンタからプレゼントをもらうために敢えて信じている体を装っている"感じに、色んな意味での成長を感じました。

なので「お礼は、あまり太らないヤツのほうが喜ぶと思うよ」とだけ言っておきました。

0 コメント:

コメントを投稿