2013/07/26


 昨日は愛犬の誕生日を先にお知らせしましたが、妻の誕生日でもあったことをアナウンスしないのはあんまりだと思うので、お祝いがあったことをご報告します。
犬のように見た目に目覚ましい変化はないものの(あったらあったで困るけど)、歳を重ねるごとに見えない関係に味わいが出てくるのが人間同士ですね。

相変わらずケンカも多いしお互いに相容れない部分もありますが、だんだんと円滑な夫婦になれてきた気がします。

在宅作業者の利を活かし、昼から特製のビーフシチューを煮込んだり、ワインを選んだり、ケーキを中達したりとパーティの準備をしておりました。
僕が万年金欠なのを知ってか「毎年一枚絵を描いてくれればいい」と言っている妻に、今年は去年の誕生日から毎月少しずつ誕生日貯金した資金で指環をプレゼントしました。珍しいサプライズに妻も喜んでくれたようです。

なお、この指環を選んでくれたのは娘です。誕生石ということでルビーを提案してうれました。
指環のことはよくわからない僕が「もっと高いのでないと喜ばないんじゃないか?」と訊いたら「大事な人からなら何をもらっても喜ぶよ」と模範解答を示すようないい娘に恵まれたことも喜びだった、我が家の1人と1匹の記念日でした。

0 コメント:

コメントを投稿