2013/03/26


ドカ盛りサービス中の花粉症とフライング満開のおかげでうっかり花見をスルーしそうだったので、納品と連絡待ちの間隙に妻を引っ張って近所の公園でランチ花見してきました。
品種によってですが、今がぎりぎり満開前か満開をちょっと過ぎたかというあたり。ソメイヨシノが満開といったところ。4月に入ったらちょっと寂しくなりそうですね。


公園には、子供連れのママ達とか車椅子押しながらの老夫婦とか、純粋に花を観に来た人々だけがちらほらいるだけの、休日と違って酒臭くない純粋なお花見風景がありました。
もちろん僕らはささやかに嗜ませていただきましたが、休日に催される長丁場の花見の席では年々花の記憶が薄れるくらいの酔い方をすることが多くなってきたので、花よりだんごもそろそろ卒業かもしれません。