2012/11/07


前から気になってた『トロールハンター』という映画(DVD)を観ました。
ノルウェーに棲むという妖精(というか怪物)トロールを追うハンターと、それを取材する学生たちの物語です。パニックモンスタードキュメントというところでしょうか。

いろいろおおざっぱなとこもありましたが、思ったよりも面白かったです。
トトロとかムーミンというメルヘントロールの存在を覆す一作。
『進撃の巨人』を映画化したらこんな感じになるんじゃないのかな。

『クローバーフィールド』や『REC』以降POV(カメラ視点のモキュメンタリー)に弱い僕ですが、同時に、演出が乏しい分、先を知ると二度観る気にはならないのが特徴。生ものですね。
興味のある方は公式サイトは先に見ないこと。サイトでは作内とは違ったイメージで彩られているので、おかしな先入観が入ります(笑)

http://troll-hunter.jp/