2012/07/07


 年に二回あるasicsのファミリーセールに行ってきました。
ファミリーセールとは、前シーズンの型落ち品などが半額やそれ以下で提供される招待客限定のセールで、最新モデルにこだわらなければ普通に買うよりずっと安く品物が手に入ります。


asicsはスポーツメーカーなのでサッカー、テニス、バレーボールなど色々な品物がそろっていますが、もちろん僕らはランニング関係のものが目当てです。

本気を出すなら朝8:00前には並ばないと、シューズやウェアの希望サイズはすぐにはけてしまいます。
この場合、会場が浜松町からモノレールで行く東京流通センターなので居住地によってはかなりの早起きが必要です。
しかも予想に易いものすごい乱戦となるので気合も入れなければなりません。

が、何度か通った結果、開始直後のピークを過ぎればゆっくりと買い物できるし、よほどの人気商品でなければそこそこ残っているので今回は昼前にゆっくりと入場しました。



そこで使う機会があるのかどうか微妙だけど前から欲しかったランシャツとランパンに、スマートフォンに対応したグローブと夏用のショートタイツ、そして珍しく普段着用のポロシャツと、しめて10000円ちょっとのお買い物。これでランニング関係はほぼそろってしまったといってもいいでしょう。

正直今回は行かなくてもいいかなーと思ったのですが、招待状は二回連続欠席すると無効になってしまうのと、現在新規の登録受付をしていないということで、とりあえず会期には顔を出しています。
また、この隣で毎度アパレルのヤマトインターナショナル(エーグルやクロコダイルなどを扱う)が同じくファミリーセールを開催しているのですが、最近はこちらのほうでの買い物のほうが有効に使えることが多いです。

ここに限らずほかのセールも同時開催が多いので、当初意識していなかった意外な掘り出し物があったりするのが楽しいですね。